2009年2月17日火曜日

「確定申告」、始まりました(汗)。

 いよいよ確定申告が始まりましたね~。初めての青色申告です。昨年の一番の失敗は、農業だからといって農業者用帳簿を使用して帳簿をつけていた事ですね。商工会議所につけ方の方法を教わりに行く度に、悩みどころが色々出てきました。直接通信販売もするわけなので、そもそも帳簿が違うんですね。もったいないからそのまま使いましたが(笑)。

 それを踏まえ、今年はPCで作り、年末にプリントして、一つのファイルにまとめようと思います。

 今は多いだろうから、明日か明後日に申告に行ってきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

 にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村