2009年2月5日木曜日

ブログ始めました♪

 ネットショップの方でも、「最近の出来事」としてのせているのですが・・・

こっちに詳しく上げて行こうかと思います♪

 さて、一昨日行われた「大分県農林水産センター きのこ研究所20周年記念研究発表会」に行ってきた訳ですが、椎茸について、最近の害虫や、低コストの乾燥方法、低温性種菌と温暖化等、どれも非常にわかりやすく、行った甲斐がありました♪

 その時にいただいた情報誌「くらんぷ」に、クヌギを原木として「マイタケ」を研究栽培している写真が載っていました。まだ商業用には考えていませんが、味・香り等、通常の栽培よりも優れているらしいので、今年ちょっと試してみようかと思います♪経過はこのブログにて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村